So-net無料ブログ作成
マイフォト ブログトップ

桜さんは、まだかな? [マイフォト]

昨日は、ちょっぴり春を感じられる暖かさ♪

桜の開花発表があったので、さっそく近所の桜並木へお散歩に行ってみました。

ねぇ、レック。 桜さんは、咲いているかな?

そうだねぇ・・ 見たところ、開いているお花はないみたいだよね。

もう少し近くに行ってみようね!

桜の蕾さん

蕾も大きくピンク色になって、いつ咲いてもおかしくない状態です☆

あと2~3日もすれば、ポツポツと咲き始めそう~(*⌒ー⌒*)

続きを読む


nice!(18)  コメント(31) 

メジロさん、こんにちは♪ [マイフォト]

今日は、雨が降ったりやんだり。 あいにくの天気でしたが・・

窓の外に、可愛いお客様が来てくれました(´∀`*)

小さなメジロさんが、2羽で仲良く梅の蜜を飲んでいました。

最初、ウグイスさんかと思いましたが、目の縁が白いのはメジロさんですよね?

メジロさん

毎年、ウグイスさんの声は聞こえるのですが、いまだ姿を見たことはありません。

続きを読む


nice!(20)  コメント(35) 

梅が満開? [マイフォト]

今年は暖冬のせいか、2週間以上も早く開花した梅の花(*⌒∇⌒*)

みなさんのご近所では、どうですか?

梅の花

場所によってかなり差がありますが、すでに満開の木も( ̄ー ̄;)

上ばかり見ていて首が疲れたので(´∇`;) 今度は下を見てみると・・

小さな花

花びら(オレンジのところ)は約5ミリ。蕾全体でも、約1センチ。

ちっちゃなお花も春を感じたのか、蕾がふくらみはじめていました♪

リオンも、春を探しているのかな?(〃^∇^〃)


nice!(8)  コメント(13) 

サトザクラ [マイフォト]

いつも歩いている散歩道には、数本のサトザクラがあります(〃^∇^〃)

普通、東京で桜といえば、どんなに早くても3月の下旬頃からなのに・・

すでに、咲いているんです(゜д゜;)  それも去年の秋から!

記憶にある限り、以前は桜らしく春に咲いていたと思うんですよねぇ。

それが突然、秋から咲くようになる事って、あるかしら?( ̄~ ̄;)

今日のレックは、昨日の大暴走!はどこへやら・・

リオン兄ちゃんと並んで、楽しそうに歩いていました(*⌒∇⌒*)


nice!(8)  コメント(10) 

吾妻山公園 (菜の花とスイセン) [マイフォト]

神奈川県の吾妻山公園へ行って来ました(*^-^*)

山頂から眺める景色は素晴らしく、菜の花の黄色い絨毯が広がっています。

急な山道と、階段を300段! 登ったかいがありました ヽ(´∇` )/

10~11日には、 『菜の花まつり』 が開催されるようです。

スイセンも、小さくてきれいな花を、たくさん咲かせていました♪


nice!(2)  コメント(1) 
マイフォト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。