So-net無料ブログ作成
検索選択
リオン ブログトップ

やっぱり肉球が気になるワン! [リオン]

こんにちは♪(*^-^*)

毎日、暖かかったり、寒かったり。 季節の変わり目ですね。

風邪じゃないのに、やたらとくしゃみが出るのは・・ もしかして、花粉症?( ̄~ ̄;)



今年の冬は、昨シーズンに比べてずいぶん寒かったにもかかわらず、
リオンも、レックも、元気いっぱいに過ごしてくれているので、とても嬉しいです。

昨年は、しょっちゅうお腹を壊していたレックも、この数ヶ月は体調バッチリ(^^*)



年齢だけでなく、身体も成犬になった・・ ということかもしれませんね。

★ ★ ★

続きを読む


nice!(16)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

起こさないでください・・ [リオン]

昨日の夜から、ちょっと元気がないリオン・・

レックも何かを感じるのか、心配そうにリオンの顔を覗き込んでいます。

夕ごはんはペロリと平らげたものの、その後(寝る前)の散歩に行きたがらず、

歩きたくない!としがみついてくる始末( ̄ω ̄;)

散歩後は、いつも寝るまで遊ばせておくのですが、昨日はすぐに就寝 zzz

元気いっぱいのレックは、ちょっと不満そう・・

でも、どちらかが休みたい時は、一緒におとなしく寝るのが我が家のルール♪

リオンは、やはり疲れているのか、すぐに眠ってしまいました。

今日も、昨晩に引き続き、自分のベッドで丸くなっていますが、

食欲は普段通り、一粒残さず完食。お腹もまったく壊していないので問題なし。

う~ん、どうしちゃったのやら( ̄~ ̄;)

明日は、元気に遊べるといいね~☆


nice!(13)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

パピーの頃・・ リオン編 [リオン]

現在のリオンは、すっかりおとな顔になってたくましく見えますが・・

家族になる前・・ 

たぶん2ヶ月くらいの頃は、こんな顔♪

 パピーなのに、妙に老け顔(*≧∀≦)=3

そして、運命的な出会い?をし、我が家にきてから1ヶ月後・・

リオンは、ロングコートのはずなのに?

続きを読む


nice!(19)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

比べてみよう! [リオン]

今日の散歩は・・ やっぱり雨( ̄~ ̄;)

リオンも、しっかりとフードを被って出発。

耳がないと変な顔に見えるのは、気のせいかしら?(*≧ω≦*)

そして、レックも・・

そうそう! 

今日は昨日の逆で、もう少し待ってから散歩に出れば晴れたんだよね。

うちへ帰る頃になって青空が見えてきて・・

日頃の行いが悪いのかしらね?( ̄▽ ̄;;)

ところで、これは何かというと?

続きを読む


nice!(14)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

おもちゃ争奪戦! [リオン]

リオンとレックは、おもちゃをたくさん持っていますが、

1番のお気に入りは、この青いボール(〃^∇^〃)

幸せそうにリオンがカミカミしていると、必ずやってくるのが、このお方・・

レックは、リオンが遊んでいるおもちゃを、片っ端から欲しがります( ̄ー ̄;)

あまりにしつこいので、譲ってあげたリオン。お兄ちゃんは優しい♪

そして・・

リオンが違うおもちゃで遊びはじめると、レックは貸してもらったおもちゃを放り投げ、

また、リオンが遊んでいるおもちゃを奪いにかかり・・

我が家のおもちゃ争奪戦は、永遠に続くのでしょうか?( ̄∇ ̄;;)


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット
リオン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。