So-net無料ブログ作成
検索選択
ワンワンフォト ブログトップ
前の5件 | -

HAPPY NEW YEAR 2016 [ワンワンフォト]

あけましておめでとうございます

新しい年が幸せでいっぱいの1年になりますように~☆

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます


2016年1月


リオン&レック&バニラ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏のお散歩はギュウギュウ詰めです [ワンワンフォト]

こんにちは♪(*^-^*)

先日は、急に肌寒くなってビックリしましたが、また猛暑が戻ってきましたね。
そろそろ、蝉の鳴き声も聞こえてくるかしら?。

リオンとバニラ

さて、本日は久しぶりに我が家の愛犬たちの近況です。

(預かりっ子チワワ♀小麦の日常の様子は、カテゴリー『小麦ちゃん預かり日記』よりご覧ください。)

夏の暑い季節は、小さな可愛い家族のお散歩が大変だと思いますが、
皆さんは、どのようにされていますか?。

外の気温が35度前後になると、アスファルト(足元)の近くは50度を超えてきます。

それってどれくらい熱いの?、と思われる方は、
アスファルトの上を、1度素足で歩いていただければよ~くわかります。

わんこたちにとっては、もちろん肉球の火傷も心配ですが、
地面に近いので熱中症になる可能性が高く、暑い時間のお散歩はとても危険です。

レック

時々、飼い主さんは涼しい顔をして、ワンちゃんの状態を確認もせず、
炎天下でお散歩をさせている光景を見かけます。

暑い時間帯は、外出(お散歩)をしないようにするのが1番良いとは思いますが、
人間の都合やワンちゃん自身の都合もありますので。

どうしても・・・の場合は、ワンちゃんの様子に十分な気配りをお願いします。

我が家の愛犬たちも、お散歩が大好きです。
季節によって時間帯は変わりますが、お天気に関係なく必ず出掛けています。

まだ暑さが残っているうちに、お散歩に出てしまうこともありますが、
そういう時は、どうするかというと?

続きを読む


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

A HAPPY NEW YEAR 2011 [ワンワンフォト]

20110101-1.jpg



本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます♪     リオン&レック

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

A HAPPY NEW YEAR 2010 [ワンワンフォト]



本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます♪     リオン&レック



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

めざせ!満点飼い主 [ワンワンフォト]

こんにちは♪(*^-^*)

最近、日が暮れるのが早くなったように感じませんか?。
暗くなってきたので時計を見たら、まだ17時過ぎだったりして・・・

さて、9月20日~26日は、動物愛護週間ですね。



毎年、各都道府県で動物愛護週間行事が実施されていますが、
東京都では、中央行事「動物愛護ふれあいフェステイバル」が開催されます。

19日(土)には、上野恩賜公園内の噴水前広場と上野動物園にて、屋外行事を。
そして、20日(日)には東京国立博物館・平成館講堂にて屋内行事があります。



今年のメインテーマは、「めざせ!満点飼い主」。

私は、ペットの中では犬との暮らしが1番長く、かれこれ20数年になりますが、
満点飼い主かどうかは・・・ う~ん、どうでしょう?。

3ワンたちが採点してくれたら、面白いかもしれませんね。
ちょっと聞くのが怖いような気もしますけれど(笑)

続きを読む


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - ワンワンフォト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。