So-net無料ブログ作成
検索選択
かりん&かえで 預かり&幸せ日記 ブログトップ
前の5件 | -

チワワ♀かえでの日常7~里親様募集中~ [かりん&かえで 預かり&幸せ日記]

こんにちは♪(*^-^*)

少し秋らしくなったと思ったら、また猛暑がぶり返していますね。
台風が来ているようですが、各地で被害がでませんように。

かえで

さて、我が家の預かりっ子チワワ♀かえでちゃん。

相変わらず、毎日元気いっぱい!
今朝の散歩も、張り切って歩いていましたよ。

日課の、あちこちクンクン匂い嗅ぎ~も、絶好調(^^*)

かえで

昨日は、協力病院にて、かえでのシャンプーと検診をしてきました。
(動物病院とペット美容室が併設されています)

協力病院=我が家のかかりつけでもあるため、通院もしやすく、
いろいろとご相談もできるので、毎回たいへんお世話になっています。
先生をはじめ、皆様いつもありがとうございます。

かえでちゃん、シャンプーはとてもおりこうさんだったようです。
ふわっふわ&とってもいい香りになりました[るんるん]

そして、検診の結果についてですが。

続きを読む


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チワワ♀かえでの日常6~里親様募集中~ [かりん&かえで 預かり&幸せ日記]

こんにちは♪(*^-^*)

今年も、あっという間に8月・・・
梅雨明け以降、猛暑が続くかと思いましたが、程々で助かっています。

でも、気温が高いはずなのに暑く感じないのは、あまり良くない傾向だそうです。
熱中症には気を付けましょうね~。

かえで

さて、我が家の預かりっ子チワワ♀かえでちゃん。

チワワは、身体も小さく、極端な暑さや寒さに弱い犬種ですが、
どちらかというと、かえでは暑い方が苦手のようです。

お散歩へ行ったり、お部屋ではしゃいだりすると、小さな舌がよく出ています。

かえで

我が家の室内温度は、28度になるように調整しています。

エアコンの設定温度が、28度なのではなくて、
犬たちが過ごしている場所、人間でいうと足元の高さが、
28度になるように気を付けています。

部屋の中を自由に過ごしている時は、それぞれ好みの場所にいますので、
さほど心配はないですが、サークル内で過ごしてもらう際には、
事前に必ずサークル周辺の室温を確認します。

かえで

仮に、エアコンが28度設定になっていても、
室内の温度は、すべての場所が一定に保たれているわけではありません。

ちなみに、我が家の場合、お天気が良く猛暑日になると、
28度の設定で、かえでのサークル周辺は30度を少し超えてしまいます。

節電も大切ですが、扇風機を併用するなど、皆様も室温には十分ご配慮くださいね。

お留守番中に室温が高くなりすぎて、熱中症になる子が増えているようです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チワワ♀かえでの日常5~里親様募集中~ [かりん&かえで 預かり&幸せ日記]

こんにちは♪(*^-^*)

梅雨まっただ中のはずですが、今年の東京は雨の日が少なく感じます。

うちの子たちは、お天気に関係なく毎日お散歩へ行きますので、
晴れの日が多いのは助かりますが、夏の水不足が気になる今日この頃・・・

かえで

さて、我が家の預かりっ子チワワ♀かえでちゃん。

ますますパワーアップして、毎日元気に過ごしています。

嬉しくて興奮すると、お部屋やケージの中をバタバタと走り回り、
『かえでちゃん落ち着いて~』とみんなに言われているのも相変わらずです(笑)

かえで

かえでは、うちの子たちとは仲良く暮らしていますが、
基本的につかず離れずで、一緒に遊んだりすることはあまりありません。

でも、お鼻をくっつけ合ってのお喋りは、よく見かけますよ(*´艸`*)

見かけるたびに、『ねぇねぇ、何を話しているの?』と聞いてみるのですが、
いつも『内緒だもん!』と答えてくれず・・・

残念~(笑)

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チワワ♀かえでの日常4~里親様募集中~ [かりん&かえで 預かり&幸せ日記]

こんにちは♪(*^-^*)

東京も、本日より梅雨入りが発表されました。
今年は早かったですね。

この時季は、お散歩のタイミングを間違えると大変なことに。
毎日、お天気とにらめっこです。

早く秋にならないかしら・・・ (あれ?)

かえで

さて、我が家の預かりっ子チワワ♀かえでちゃん。
本日は、可愛いお尻の後ろ姿からご覧ください(笑)

どうして可愛いお顔ではなくて、後ろ姿なのかというと?

実はかえでちゃん、引き取り当初は、尻尾が茶色に染まっていました。
おそらく、以前の環境で不衛生なところにいたためと思われます。

かえで

現在、我が家にきて5か月。

尻尾の先はまだ茶色ですが、ようやく付け根のところから
本来の白色に生え換わってきました。

ちなみに、付け根に薄い茶色が残っているように見えるのは、
染まった色ではなく、かえで自身のぶち模様ですので、
こちらは、今後も変わらずそのままです(^^*)

かえで

尻尾全体が完全に本来の色に戻るまでには、もうしばらくかかるかな?。

フワフワの白い尻尾が見られる日を、楽しみに待っているからね。
今も可愛いけれど、もっと可愛くなると思いますよ~。

それまでに、本当のパパさん&ママさんとの素敵な出会いがありますように[るんるん]

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チワワ♀かえでの日常3~里親様募集中~ [かりん&かえで 預かり&幸せ日記]

こんにちは♪(*^-^*)

桜などのお花見も終わり、すっかり春~のはずなのに、
ここ数日の寒さには、ビックリです。

この時期、肌寒い日はあっても、暖房が恋しくなる事はあまりなかったのですが、
寒さに負けて、今年は暖房器具を使っています。

我が家のおじちゃんわんこたちは、ホットカーペットの上でご機嫌です(笑)

かえで

さて、預かりっ子のチワワ♀かえでちゃん。
すっかりご無沙汰してしまいましたが、かわらず毎日元気に過ごしています。

先日の里親会では、ビクビクしながらも頑張っていた、かえでです。

急な開催にもかかわらず、ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

そして、いつも保護犬たちにご支援をくださっているS様より、
かえで宛に、素敵なプレゼントと、メッセージカードをいただきました。
S様、ありがとうございました。  (お写真が掲載できず申し訳ございません)



うちの子たちと一緒のお散歩は、相変わらず大好き[黒ハート]
嬉しくて、楽しくて、いつもはしゃいでいます。

当初は、お散歩の経験がなかった様子で、フラフラする事もありましたが、
現在はしっかりと筋肉もつき、テクテクと真っ直ぐ上手に歩けます。

ただし、たまに慌てたりすると、人間の足に絡みつく事があります。
うっかり蹴飛ばさないよう、ご注意を~(´ー`;;)

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - かりん&かえで 預かり&幸せ日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。