So-net無料ブログ作成
検索選択
ロイくん 預かり&幸せ日記 ブログトップ

ロイ、トライアルへ。そして次の預かりっ子たち。 [ロイくん 預かり&幸せ日記]

こんにちは♪(*^-^*)

2012年も、残りあと1日となりましたね。

皆様、新年を迎える準備は整いましたか?。
我が家は、年末年始に関係なく仕事ですので、普段通りの生活です。

来年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ロイ

さて、我が家の預かりっ子パピヨン♂ロイですが、
このたび、素敵な里親様とのご縁が繋がり、現在トライアル中です。

おめでとう  ロイ[るんるん]

最近のロイは、すっかり我が家にも慣れ、食欲も旺盛でした。
当初は残しがちだったごはんも、一粒残さず毎回完食。

里親様宅でも、食欲は落ちることなく、元気に過ごしているようです。

トライアル時の体重は、2.4kg。引き取り時から、300g増えました。

ロイ

そして、体重とともに、まだ身体そのものも成長途中だったらしく、
体格も当初よりひとまわり以上大きくなりましたよ。

お顔も、ちょっとだけお兄ちゃんに(*⌒ー⌒*)

はしゃぎ過ぎると、うちの子たちに怒られていたのは相変わらずですが、
お預かり後半は、だいぶお互いのペースがわかってきて、
トライアルが決まってからの数日は、怒られる事も少なかったように感じます。

みんなでいっぱい遊んで、楽しい思い出がたくさんできたかな?[かわいい]

続きを読む


パピヨン♂ロイくんの里親様募集中です♪ [ロイくん 預かり&幸せ日記]

こんにちは♪(*^-^*)

前預かりっ子のチワピンMIX♀ぴあちゃんですが、トライアルを無事に終了し、
正式譲渡が決まりました。

ぴあちゃん、おめでとう[ぴかぴか(新しい)]
優しいパパさん&ママさん、可愛い妹Mちゃんとお幸せにね(^^*)

応援してくださった皆様、ありがとうございました。

ロイ

さて、預かりっ子ハウスが空室になって数日後より、早々に次の子が滞在しています。

パピヨン♂ロイくん。推定年齢7~10ヶ月位の、まだ仔犬です。

きみは、どうしてここにいるの?、と言わずにはいられなくなるほど、
人懐っこくて、ものすご~く甘えん坊さんのロイ。

もちろん、攻撃性もまったくありません。

毛玉だらけ+うんちまみれの状態で、グルーミングに長時間かかりましたが、
とてもおりこうさんで、我慢していてくれました。

その後の健康チェック(一般検診)では、検査結果すべて問題なし。
不衛生な状態でしたので心配だったのですが、安心しました。

ロイ

現在の体重は、2.2kg。かなり痩せています。

適正体重目標は、2.5kg~2.7kg位です。

まずは、しっかりとごはんを食べて、栄養をつけて欲しいのですが、
実はロイくん、食欲に若干むらがあります。

同じ種類のものを、ペロリと完食したと思ったら、次のごはんは半分残す・・・
そして次からはまたきれいに食べて、数日後のごはんで一口残す・・・

ロイ

残したからといって、具合が悪いわけではありませんので、ご安心くださいね。
お散歩でも、部屋でも、毎日飛び回って遊んでいます。

わずかずつですが、体重も増えてきていますし、
うんちさんも、良い状態のものを出していますので、お腹の調子もいい感じです。

ロイの体重に合わせて、適量をあげているのですが、
今のロイにとっては、1回の量が若干多めなのかもしれません。

ちなみに、おやつには好みがあるようですよ(笑)

続きを読む


ロイくん 預かり&幸せ日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。