So-net無料ブログ作成
検索選択
ぴあちゃん 預かり&幸せ日記 ブログトップ
前の5件 | -

ぴあちゃんトライアルへ♪。~募集終了~ [ぴあちゃん 預かり&幸せ日記]

こんにちは♪(*^-^*)

すっかり秋になって、お散歩が楽しい季節ですね。
夏は裸族だった我が家の愛犬たちも、衣替えで洋服を出しました[ぴかぴか(新しい)]

ぴあ

さて、我が家の預かりっ子チワピンMIX♀ぴあちゃん。

先日、素敵なご縁が繋がり、トライアルが決定しました。
おめでとう~ ぴあちゃん[黒ハート]

2ヶ月前に、我が家へ来た時と比べて、
現在は、お顔がちょっとだけ、お姉さんになったような気がしています。

怖がりで、警戒心が強いのは、相変わらずだけれど、
毎日いろいろな事を少しずつ経験して、自信がついてきたのかな?

ぴあ

ぴあちゃん、前回の記事更新以降も引き続き、トレーニングを頑張っています。
興奮してバタバタすることはあっても、またワンワン活動が少し減ってきました。

トライアルが始まると、生活環境が変わりますので、
一時的に、元のぴあちゃんに戻ってしまうかもしれませんが・・・

これからは、優しいパパさん&ママさん、
そして、先輩の可愛い妹Mちゃんと、ず~っと一緒です[るんるん]

たくさん甘えられて、ぴあちゃんらしく元気いっぱいに過ごせるご家庭ですから、
きっとすぐに、いつものぴあちゃんになれると思います。

続きを読む


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぴあちゃんのいろいろ、その4。~里親様募集中~ [ぴあちゃん 預かり&幸せ日記]

こんにちは♪(*^-^*)

我が家周辺では、お彼岸中も蝉が鳴くほどの残暑が続いていましたが、
ようやく、日中も秋の気配を感じる気温になってきました。

ここ数年の季節の変わり目は、突然暑くなるか、寒くなるかのどちらかで、
春や秋の、過ごしやすい季節が減っているように思うのは私だけかしら?。

ぴあ

さて、我が家の預かりっ子チワピンMIX♀ぴあちゃん。

家族にも慣れて、ますます お転婆 元気いっぱいに飛び回っています[かわいい]

ボール投げや、引っ張りっこで一緒に遊んだり、膝の上ですり寄ってきて甘えたり、
ゴロンとお腹を見せて撫でてもらうのも大好きです。

たまに、はるか彼方で寝転がったまま動かない時があるのですが・・・
(眠っているのではなく、明らかにお腹を出して静止して待ち構えています)

もしかして、バァ~ンとピストルを撃つ真似でお腹を見せるように練習したら、
出来るようになるかも?と思ってしまう位、見事に動きません。

ぴあちゃん・・・ 挑戦してみる?(笑)

ぴあ

先日、我が家ではじめて、ぴあちゃんのシャンプーをしました。

お散歩後の足拭き等では、バタバタ動いてしまったりするのですが、
シャンプーの時は、とてもおりこうさんで洗わせてくれました。

タオルで身体を拭いている時も、まったく動かず・・・
ドライヤーも、平気でした。

外では、大きな音によく反応するので、ドライヤーの音も苦手なのでは?
と思っていましたから、ジッとしていてくれるのは助かります。

肛門腺も、特に問題なく絞らせてくれましたよ~。

続きを読む


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぴあちゃんのいろいろ、その3。~里親様募集中~ [ぴあちゃん 預かり&幸せ日記]

こんにちは♪(*^-^*)

9月になっても、残暑が厳しく、なかなか涼しくなりませんね。
そろそろ、秋が恋しくなってきました。



さて、現在の我が家の預かりっ子ぴあちゃん。

我が家へ移動してきて、1ヶ月が経過しました。
相変わらず、元気いっぱい&甘えん坊で過ごしています。

上記写真の左が、ぴあちゃん。そして右が、我が家の愛犬、レックです。

ぴあちゃんを1頭で見ていると、チワワっぽく見える時もあるのですが、
純血チワワと並ぶと、やはり他の犬種も感じられるということで・・・

ぴあちゃんの犬種を、チワピンMIX♀に変更させていただきました。

実際の、ぴあちゃんのお父さん&お母さんが何犬なのかはわかりません。
チワワ×ミニピンは、見た目が1番似ていると思われる犬種です。

里親様をご希望くださいます際は、ご理解をいただけますようお願いいたします。

ぴあ

ぴあちゃんにとって、お散歩は毎日の大好きな楽しみの1つですが。

実は当初、外で出会う人、すれ違う犬や他の動物たち(猫や鳥など)、
動くもの(車、バイクなど)のすべてにビックリして、ワンワン鳴いていました。

怖いものに出会って、後ずさりしながら鳴く・・・というよりは、
警戒心のあまりパニックになって、逆に相手へ向かっていってしまう感じです。

その後、1ヶ月経った現在は、外の世界に少しずつ慣れてきた様子で、
ワンワンする時と、しない時が見られるようになってきています。

続きを読む


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぴあちゃんのいろいろ、その2。 [ぴあちゃん 預かり&幸せ日記]

こんにちは♪(*^-^*)

日中は、まだまだ暑いですが、夜のお散歩では秋の虫の声が聞こえます。
夏本番も、ようやく後半戦になってきましたね。

8月25日のHappy Paws里親会では、たくさんの皆様のご来場をいただきました。
ありがとうございました。

みんなに、素敵なご縁が繋がりますように~☆

ぴあ

さて、我が家の預かりっ子チワワ♀ぴあちゃん

連日の猛暑にもかかわらず、毎日元気いっぱいに過ごしています。
パワーが有り余っている感じでしょうか?(´ー`;;)

我が家のやんちゃ坊主たちは、そろそろおじさんなので、
元気過ぎるぴあちゃんとはペースが合わず、一緒に遊ぶ様子はなし・・・

代わりに、仮パパが、ぴあちゃんと遊んでいます(笑)

ぴあ

里親希望様宅に、先住犬がいらっしゃる場合は、相性の確認が必要です。

現在のぴあちゃんは、初対面の人やワンちゃん等と、
上手にご挨拶をすることができません。

元気なワンちゃんとのお付き合いが、苦手な先住犬の場合は、
ストレスになりますので、一緒に暮らすのは難しいかな?と思っています。

他のワンちゃんと遊ぶのが、大好きな先住犬でしたら、
ぴあちゃんも遊びたい盛りですので、気が合うかもしれません。

我が家の場合のように、隣で騒いでいてもマイペースで過ごせる先住犬なら、
お互いに慣れれば、そつなく過ごせるかも・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぴあちゃんのいろいろ、その1。 [ぴあちゃん 預かり&幸せ日記]

こんにちは♪(*^-^*)

お盆休みだからか、各方面で渋滞がすごいですね~。

一昨日は電車で出掛けましたが、都心はそんなに混雑はなかったです。
スカイツリー等の観光地は、別でしょうけれど・・・

ぴあ

さて、預かりっ子チワワ♀ぴあちゃんが来て、ちょうど1週間になります。

初日はドキドキしていたのか、味が変わったからか、ごはんを残していましたが、
現在は、パクパクと1粒残さず完食。

毎日、明るくて元気いっぱいのぴあちゃんです。

室内フリーで遊んでいるのを見ていると、私の目が回ってしまいそうなほどの勢い(笑)
おもちゃも大好きで、ウ~ウ~と興奮しながら銜えて遊んでいます。

ぴあちゃんは、プロフィール上では推定3~4歳となっていますが、
日常の行動を見ていると、もう少し若いかもしれないなぁと思っています。

歯も、ピッカピカです。

ぴあ

フリーで遊んでいる時は、室内の物への悪戯が若干見られます。

棚の上にあるものを落とそうとしたり、ティッシュを銜えて引っ張ろうとしたり・・・
まだ、ゴミ箱は倒していませんが、いつかやりそうな気が( ̄ー ̄;)

家具や、電気コードを噛んだりする様子は、今のところありませんが、
念のため十分にご注意いただく必要があります。

悪戯については、ぴあちゃんが届かないように、万一噛んでも大丈夫なように、
工夫をしていただければ解決できます。

噛んだり銜えたりしても良いものと、悪いものを、
引き続き、ぴあちゃんに教えてあげてください。

ぴあ

お留守番や就寝は、サークルで上手にできる、ぴあちゃんです。

外から聞こえる物音などに反応して、たまに鳴いてしまう事がありますが、
サークルに入っている事が原因で鳴きはじめる様子はありません。

室内での事故や、誤飲などが起きませんよう、
目を離す時は、上手にサークルを活用していただきたいと思います。

そうそう、物音といえば・・・

なぜか、ぴあちゃんは仮パパのくしゃみがお気に入り?のようで、
くしゃみが聞こえると、必ず大騒ぎします。

私や他の家族の時には反応しないのにねぇ。  不思議です(笑)

続きを読む


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - ぴあちゃん 預かり&幸せ日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。