So-net無料ブログ作成
ジェイクくん 預かり&幸せ日記 ブログトップ
前の5件 | -

ジェイクくん、里親会へ参加します♪ [ジェイクくん 預かり&幸せ日記]

こんにちは♪(*^-^*)

急に季節が進んで、特に朝晩は冷え込むようになってきました。
風邪をひかないように、気をつけましょう~。

さて。

ジェイク

我が家の預かりっ子、チワワMIX♂ジェイクくん。

明日11月19日(土)に開催される、CATNAP里親会2部へ参加いたします[るんるん]

★ 日時:2011年11月19日(土)
   完全入れ替え2部制 雨天開催
   1部 11:30~13:00
   2部 14:30~16:00

★ 場所: エリール 3階セミナールーム
   東京都台東区浅草4-5-3

参加犬等の詳細、ご来場に関するお願い事項については、
CATNAP里親会ブログにてご確認ください。

ジェイク

人間も、ワンコも大好きで、とても甘えん坊なジェイクくん。
ぜひ年内に、すてきな優しい里親様とのご縁があればと願っています。

ジェイク本犬は、1頭飼い、多頭飼い、どちらでも大丈夫な子です。

小さなお子様とも、仲良く過ごせますので、
人間と一緒に暮らす事については、特に問題はありませんが、
お散歩は、必ず大人の方がしっかりとリードを持ってお出かけください。

ところで、先日参加してきたCATNAP卒業犬オフ会では、
ジェイクくんについて、新たな発見がありました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ジェイクくんの日常、その3。 [ジェイクくん 預かり&幸せ日記]

こんにちは♪(*^-^*)

暑さにも寒さにも弱い、我が家のレックくん。

涼しくなってからは、暖かい場所を探して部屋中をウロウロ・・・
ここ最近のお気に入りは、窓際で過ごすリオンと一緒の日向ぼっこ[るんるん]

バニラは、サマーカットした被毛が伸びて、いつもの毛糸玉状態に戻り(笑)、
この涼しさが逆に、ちょうど過ごしやすい気温のようです。

ジェイク

さて、我が家にてお預かり中の、チワワMIX♂ジェイクくん。

引き取りから3ヶ月半が経過し、少々痩せ気味だった体重も、
3.0kg→3.6kgになりました。体型的には、ちょうど良い感じだと思います。

相変わらず、お散歩が大好き[かわいい]
外へ出ると嬉しさのあまり、ヒャンヒャン言いながら走り回ります。

ワンワンとは鳴きません~。甘えている時の鼻鳴きに近い感じです(*⌒ー⌒*)



お散歩中は常に、お友達がいないかキョロキョロとまわりを確認[目]

そして、遊んでもらえそうなワンちゃんを見つけると、
やはりヒャンヒャン言いながら、ドタバタと駆け寄ろうとします。

ねぇ、ジェイちゃん。

仮ママは、もう少し落ち着いてご挨拶した方がいいと思うんだけれど・・・
どんなものかしらねぇ?(´ー`;;)

続きを読む


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ジェイクくんの日常、その2。 [ジェイクくん 預かり&幸せ日記]

こんにちは♪(*^-^*)

環境省で行われている、『動物取扱業の適正化について(案)』に関する意見の募集、
パブリックコメントの締切は本日8/27必着です[exclamation]  詳細はこちらでご確認ください。

私も、意見を提出させていただきました。
すべての動物たちが幸せになれますように、心から願っています。

ジェイク

さて、お久しぶりの登場になってしまった、預かりっ子チワワMIX♂ジェイクくん。

我が家でのびのびと、暑さにも負けず元気に過ごしています(o^-')b  ・・・・・ が。

相当な暑がりさんのようですので、日常の室温管理は必須です。
あまり冷房をお使いにならないご家庭での生活は、厳しいと思います。

我が家での冷房設定温度は、基本27~28度。

ただし、日当たりによって室温が高くなってしまう時間帯があるので、
その際は、扇風機を併用したり、それでもダメなら設定温度を少し下げます。

ジェイク

ジェイクは、室内フリーで過ごしていても、寝る時は必ず自らサークルに入るので、
特に、サークル周辺はジェイクの快適温度になるよう気を配っています。

ドアが開けっぱなしの状態でも、寝ている時は出てきません。
きっと、サークルの中が1番落ち着いて休めるのでしょうね(*^。^*)

将来の里親様宅でも、ぜひサークルのご準備をお願いしたいと思います。

続きを読む


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ジェイクくんの日常、その1。 [ジェイクくん 預かり&幸せ日記]

こんにちは♪(*^-^*)

先日の台風通過から数日間は、まるで避暑地のようだった東京です。
夜は、涼しさを通り越して肌寒かったくらい・・

その後、少しずつ猛暑が戻ってきましたが、
ほどほどでお願いできないかしら?と思っている、我が家です。

ジェイクとナッツ

さて、去勢手術後から我が家へ里帰りをしていたチワワMIX♂ナッツくんですが、
術後の経過も順調で、先週末に無事、預かりママぴまさんのところへ戻りました。

ジェイクは、ナッツが戻ってからの数日間は、やはり寂しかった様子で、
時々クンクン鳴いたりしていたのですが、ようやく落ち着いたらしく・・・

現在は、我が家の子たちの仲間に入ろうと、怒られながらも頑張っています(笑)

あ・・  怒られているとは言っても、うちの子たちがジェイクに向かって攻撃したり、
ケンカをしているわけではありませんので、ご安心くださいね。

ジェイクが、ちゃんとルールを守っている時は良いのですが、
時々、羽目をはずし過ぎると、みんなからダメ出しをされています(´ー`;;)



ワンコたちには、ワンコたちなりの付き合い方やルールがありますので、
我が家では、ケンカにならない限りは彼らの意思に任せています。

預かりっ子たちと仲良しになるまでの期間は、3頭それぞれに違いますが、
いつの間にか、ちゃんと折り合いをつけて上手に過ごしています。

うちの子たちも、預かりっ子たちも、みんなで一緒に暮らす中で、
きっと、お互いにいろいろな事を学んでいるのだろうなと思います(o^-')b

続きを読む


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チワワMIX♂ナッツくんの里親様募集中♪ [ジェイクくん 預かり&幸せ日記]

こんにちは♪(*^-^*)

梅雨らしいお天気が、今年はほとんど見られない我が家周辺です。
お散歩には、雨が降らない方が助かりますけれど・・・

ジェイクとナッツ

さて、預かりっ子チワワMIX♂ジェイクの兄弟と思われる、ナッツくん。

先週末、無事に去勢手術を済ませ、元気いっぱいで我が家へ里帰り?中です。

2週間ぶりの兄弟の再会は、お互いの匂いをクンクン嗅ぎまわる事から始まり、
情報交換が終わると、次はお膝の取り合いに(´ー`;;)

ジェイクも、ナッツも、超甘えん坊さんなんだよね[かわいい]

ジェイクとナッツ

部屋中を走りまわり、兄弟でじゃれあって遊んでいるかと思いきや、
一緒に遊ぼう!と、仮ママ&仮パパにまとわりついてきたり・・

どのような環境で育ってきたのか、引取当初からとても人慣れしています。
きっと、可愛がってもらっていた時期も、あったのではないかしら?。

家族の誰にでも、コロンとお腹を見せて、すごく可愛いです[揺れるハート]

ジェイクとナッツ

2頭ともに、食欲は旺盛です。毎回、ごはんは1粒残さずペロリと完食しています。

ただ、おやつに関しては、ジェイクはあまり興味がありません。
ジャーキー等のお肉類は食べますが、必ず目の色が変わるほど喜ぶわけではなく、
ビスケットは食べるのに、ボーロは食べなかったり・・・ 日々食欲が変わります。

今まで、おやつをもらった経験が、なかったのかな?
でも、ナッツは、今のところ何でも嬉しそうに食べています(*^¬^*)

2頭とも、ガリガリには痩せていませんが、もう少し体重が増えて欲しいところです。

続きを読む


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - ジェイクくん 預かり&幸せ日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。