So-net無料ブログ作成
検索選択
ライチ&あんず 預かり&幸せ日記 ブログトップ

チワワ♂ライチくん、正式譲渡です♪ [ライチ&あんず 預かり&幸せ日記]

こんにちは♪(*^-^*)

お久しぶりです~。

我が家は、人間もワンコたちも、元気に過ごしています。
と言いたいところですが、約1ワン、レックが少々バテ気味です。

身体が暑さ慣れしていない梅雨の時期は、人間もワンコも体調を崩しがち。
皆様も、お気をつけくださいませ。

ライチ

さて、ご報告したいことが山盛りですが、順番に遡りまして、
本日は、チワワ♂ライチくんについてです♪

3月に、埼玉県ブリーダー廃業現場からレスキューされたライチくん。

最初は、フードボールから、ご飯を食べられなかったり・・
お散歩へ行っても、なかなか歩けなかったり・・

たくさんの初めてを経験しながら、我が家で過ごしていましたが。

ライチ
(里親様からいただいたお写真より)

先月、素敵な里親様とのご縁があり、5月14日からトライアルへ♪

その後、無事にトライアル期間を終了し、正式譲渡になりました。
おめでとう! ライちゃん[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


チワワあんずちゃん、ライチくんの里親様募集中♪ [ライチ&あんず 預かり&幸せ日記]

こんにちは。

まず、はじめに・・・

前記事でお伝えしました、緊急災害時動物救援本部のウェブサイトが立ち上がっています。
PCの方は、こちらをクリック→ 東北地方太平洋沖地震 動物救援活動
携帯の方は、こちらをクリック→ 東北地方太平洋沖地震 動物救援活動 携帯版

東北地方太平洋沖地震で、被災された皆様はもちろんですが、
被災された飼い主様と飼養動物の救援も、少しずつ進んでいるようです。

支援物資等の、受け付けもはじまりました。
被災された皆様と動物たちへ、物資が無事に届きますよう願っています。
(3/29現在、物資多数のため募集一時中断。準備が整い次第、再開予定。)

動物ボランティアの募集も、引き続き行われているようですので、
お力をお貸しいただけます方は、ご登録をお願いいたします。

あんず

さて、我が家に滞在している預かりっ子の1頭、チワワ♀あんずちゃんですが、
すっかり生活にも慣れた様子で、毎日元気に過ごしています(^^*)

食欲も旺盛で、フード類はもちろん、野菜、ヨーグルト等もパクパクです。

あんずは、人のそばに寄り添っているのが大好き~な甘えん坊さんなので、
いつもチワワ♂ライチと一緒に、私や家族の膝の争奪戦を繰り広げています。

争奪戦とは言っても、ケンカをしたことは1度もなく、2頭で楽しくじゃれあった後は、
必ず膝の上を半分ずつ譲り合って座り、ご機嫌の笑顔に[るんるん]

1日も早く、あんずとライチに、本当のパパさん&ママさんのお膝を、と願っています。

続きを読む


埼玉県ブリーダー廃業現場より緊急レスキュー [ライチ&あんず 預かり&幸せ日記]

こんにちは♪(*^-^*)

3月に入り、ますます春らしくなってきましたね!

もう、すでにご存じの方も多いかもしれませんが、
先週3月4日に、CATNAPにて多くの犬の引き取りがありました。

埼玉県内のブリーダー廃業&全頭放棄を受けて、緊急レスキューに入ったからです。

ライチ
写真:チワワ♂ライチ 去勢手術後のためアンテナになっております)

今回の案件は、埼玉県の保護団体動物の幸せを結ぶ会さんが動いておられました。
CATNAPは、支援要請を受け、レスキューに入っています。

当初は、糞尿が10センチも積もっている酷い環境、給餌も不十分な状況、の中に、
犬たちが置かれていました。

レスキューが間に合わず、亡くなってしまった子たちも多数いたようです。

ライチ

私は、搬送協力という形で、現場に入らせていただきました。

この案件が動き始めてからは、ボランティアさんが懸命にお世話をしてくださり、
CATNAPがレスキューに入った当日には、かなり環境は改善されていたものの・・

犬たちは、糞尿まみれでドロドロ。

必死で「ワンワン」と叫ぶ、悲痛な鳴き声。

あの独特の臭いと、犬たちの叫び声は、今でもはっきりと思い出せます。
長い間、辛くて悲しい思いをさせてしまって、本当にゴメンね(TωT)

現場にいた子たちの写真一覧は、こちらです。
CATNAPでレスキューした子たちは、管理番号が赤字になっています。

我が家には、管理番号03番チワワ♀あんずと、17番チワワ♂ライチが滞在中です。

続きを読む


ライチ&あんず 預かり&幸せ日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。