So-net無料ブログ作成
検索選択
ティムくん 預かり&幸せ日記 ブログトップ

ティムくん、里親会へ参加するの巻。 [ティムくん 預かり&幸せ日記]

こんにちは♪(*^-^*)

きれいに咲いていたソメイヨシノが終わり、現在は八重桜が満開です。
まだ、少し肌寒い日もありますが、東京はすっかり春本番になりましたね。

ところで、先日4月17日(日)は、CATNAPの里親会が開催されました。

ティム

我が家からは、ティム、ライチ、あんずの3頭で参加させていただきました。

当ブログで、参加告知が出来なかったにもかかわらず、
たくさんの皆様に、お声をおかけいただきました。ありがとうございました(^^*)

里親会の会場では、元気いっぱいに遊びまわるライチとあんずに振り回され?、
ふと気付けば、みんなの写真をまったく撮っておらず・・・

会場での3頭それぞれの様子は、CATNAP里親会ブログにてご覧ください。
里親会スタッフの皆様、お世話様でした。ありがとうございました。

みんな、とっても可愛いお顔で撮っていただいたのですが、
約1頭・・・微妙に困った表情の子がいましたよ。



慣れた人(家族)には、とても甘えん坊で、そばに寄り添っているのが大好きなのに、
知らない場所だったり、初対面の方の前では、なかなか本来の自分を出せないティムです。

ちなみに、我が家では完全なパパっ子です。
毎日、ひたすら仮パパの動向を監視・・・見つめ続けています(笑)

どちらかというと、男性が好きなのかな?と感じているのですが、
かと言って、女性が苦手という事はなく、慣れれば男性女性どちらでも大丈夫です。

ちょっと怖がりで、人見知りなだけなんだよね~。 ティムくん♪

続きを読む


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ティムくん、みんなと仲良くなるの巻 [ティムくん 預かり&幸せ日記]

こんにちは♪(*^-^*)

まだ寒い日もありますが、花粉も飛び始めて、少しずつ春の気配がしますね。
ポカポカ陽気が恋しいです[かわいい]

ティム

さて、新預かりっ子のチワワMIX♂ティムですが、
食欲もすっかり旺盛になり、毎食1粒も残さずペロリと完食するようになりました。

最初は、見向きもしなかった野菜等も、美味しそうにパクパクです。
おやつや果物も、恐る恐る食べていた頃が嘘のよう(笑)

ティム

我が家のお散歩コースも覚えた様子で、匂い嗅ぎをしながらテクテク楽しく歩きます。

リードの引きはありませんが、なぜか人間の足の間を歩こうとするんですよね(´∀`;)
怖がりだから?。それとも、足の間をくぐりながら歩くのが得意なのかしら?。

基本、ティムはリードを持つ人のペースで歩ける子ですが、
その気になれば引く力は強いので、お子様のみ等のお散歩はできません。

必ず、リードは大人の方が持つようにしていただき、
お子様だけのお散歩は、控えていただきますようお願いします。

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チワワMIXくんの里親様募集中♪ [ティムくん 預かり&幸せ日記]

こんにちは♪(*^-^*)

先日は、久しぶりの積雪に、大喜びでお散歩へ行ったリオン&レック家です。
みなさんの地域では、どれくらい積もりましたか?。



さて、話は少し戻って、先週より新たな預かりっ子ちゃんが滞在しています。

すごく甘えん坊&少し怖がりさんの、チワワMIX♂ティムくんです。

彼は、飼い主死亡により、東京都動物愛護相談センターに収容されたところを、
保護団体CATNAPにレスキューされました。



ティムは、人間のそばにいるのが大好き[るんるん]

おそらく、とても可愛がられていたのではないかと思われます。

他のワンちゃんとはそつなく過ごせますが、自ら近づこうとはせず、
一緒に遊んだり等は、今のところできないようです。

引き取り後、お腹の調子が悪かったので、心配していたのですが、
最近になって、ようやく食欲が旺盛になってきました。

少しずつ、本来の元気を取り戻してきています。

続きを読む


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
ティムくん 預かり&幸せ日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。