So-net無料ブログ作成
カールくん 預かり&幸せ日記 ブログトップ

カールくん、お散歩へ行く♪ [カールくん 預かり&幸せ日記]

こんにちは♪(*^-^*)

新預かりっ子カール君が、我が家へ来て2週間が経ちました。

カール

当初の不安そうなお顔は、どこへやら~。
毎日、美味しそうにご飯を食べて、とても楽しそうにお散歩へ出掛けます。

我が家の先住犬は、チワワたち3頭。そして、預かりっ子ベルも、極小チワワです。

犬としては、小型犬のカールですが、
我が家の環境で、5頭を同時にフリーで遊ばせるのは難しいので・・・
(基本、別々の部屋で遊ばせる、または交代制になります~)

1番運動量が必要なカールの散歩時間を、出来る限り多く取るようにしています。
現在は、毎日、朝・夕・夜の3回、合計1時間半位です。

カール

カールは、お散歩へ行くのがわかると、尻尾を振りながらクルクル回って大騒ぎ[グッド(上向き矢印)]

玄関を開けると、いつも全力で外へ飛び出します( ̄▽ ̄;;)

そして、外へ出ると、ハァハァ言いながらリードを引っ張って歩きます。

室内からの、逃走・脱走はもちろんですが、
お散歩中にも、リードをうっかり離してしまわないように、十分な注意が必要です。

続きを読む


ポメチワ、カール君の里親様募集中です♪ [カールくん 預かり&幸せ日記]

こんにちは♪(*^-^*)

本日は、新たに我が家へ滞在することになった預かりっ子カールのご紹介です。

カール

カールは、飼い主持ち込みで、東京都動物愛護相談センターへ収容されたところを、
保護団体CATNAPにレスキューされました。

人間が大好きで、とっても甘えん坊なカール・・・

収容以降、精神的なストレス?からか、食が細くなってしまったようです。
「当初よりも痩せました」と、センター職員さんから申し送りがありました。

我が家へ来てからも、ごはんを食べようとはするものの残してしまったり、
まったく食べなかったりで、かなり心配をしていたのですが・・・

カール

3日目から、急にパクパクと1粒残さず完食するようになりました[ひらめき]

食べられるようになってからは、本日まで1度も残した事はありません。
おやつや果物も大好きで、現在は毎回うちの子たちと早食い競争をしています(笑)

そんな、甘えん坊で寂しがり屋のカールを、
生涯大切に可愛がってくださる里親様を募集しております。

続きを読む


カールくん 預かり&幸せ日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。