So-net無料ブログ作成
ベルちゃん 預かり&幸せ日記 ブログトップ

ベルちゃん、秘密基地へ行く♪ [ベルちゃん 預かり&幸せ日記]

こんにちは♪(*^-^*)

つい先日、「明けまして~」とご挨拶をしていたような気がするのですが、
新年も、あっという間に1月後半ですね。

我が家はみんな、寒さにも負けず、毎日元気に過ごしています。

ベル

さて、預かりっ子のベルちゃんですが、
素敵なご縁を願いつつ、本年も引き続き我が家で滞在をしております。

ベルちゃんの本当のパパさん&ママさんは、どこにいるのかな?。
赤い糸が見つかるまで、みんなで応援しているからね!

ところで、本日のタイトル、ベルちゃんが行った秘密基地の正体はというと?



自宅仕事場に設置してある、ワンコ専用スペースです[るんるん]

ワンコたちって、普段は自ら入れない部屋へ来ると、目が輝きませんか?(笑)
うちの子たちは、ここへ放牧すると、あちらこちらの探検に大忙しです。

走り回ったり、おもちゃと格闘したり、気になるものの匂いを嗅いだり・・・
たくさん遊んで疲れた後は、お昼寝したり・・・

そんな、うちの子たちと一緒に、ベルちゃんはどうやって遊んでいるのでしょう?

続きを読む


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ベルちゃんの、お散歩事情。 [ベルちゃん 預かり&幸せ日記]

こんにちは♪(*^-^*)

我が家へ来たばかりの頃は、まったくお散歩が出来なかった、預かりっ子ベルちゃん

ベル

3ヶ月経った現在も、道路ではさっぱり歩けず、移動は抱っこですが・・・

公園の片隅や、小さな広場などへ行ってから地面へ降ろしてあげると、
マイペースで歩いたり、トコトコと走れるようになりました。

その際も、尻尾は下がったまま、なかなか上がりませんけれど(´ー`;;)

ベル

ポケットに入ってしまいそうな位、小さな小さなベルちゃんですので、
道路を歩けたとしたら、逆に危険がいっぱい!

お散歩は、公園等で適度に日向ぼっこをしながら遊ぶだけで十分だと思います。

我が家でのお散歩は、現在は午後の暖かい時間帯に、1日1回30分位です。

続きを読む


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ベルちゃん、オフ会へ行く♪ [ベルちゃん 預かり&幸せ日記]

こんにちは♪(*^-^*)

すっかり秋も深まってきましたね。

ここのところの寒さで、我が家のバニラは冬毛がずいぶん増え、
モコモコと毛糸玉のように膨らんできています。

ベル

そして、我が家の預かりっ子ベルちゃんも、寒さに負けず元気いっぱいです[るんるん]

我が家に来たばかりの頃は、お鼻まわりの毛が生え揃っておらず、
何度写真を撮っても、ちょっと寂しそうなお顔になってしまっていましたが・・

最近は、ようやく白い毛が増えてきて、とっても可愛らしいレディになりました。
生活も落ち着いて、目に力が出てきた事もあると思います。

20101114-10.jpg

そして、目力だけでなく、我が家の男子たち3頭を押しのけるパワーもつきました(笑)

ご存じの方は驚くと思いますが、あのリオンが、ベルちゃんに順番を譲るという、
我が家ではとっても珍しい光景が、毎日繰り広げられています。

やっぱり、女の子には弱いのかしらね?

さて、そんなベルちゃんですが、オフ会へ参加してきました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ベルちゃん、ドライブへ行く♪ [ベルちゃん 預かり&幸せ日記]

こんにちは♪(*^-^*)

最近は、雨の降る日が多いですね~。
少し蒸し暑い日もありましたが、ようやく本格的な秋になりそうな気配・・・

ベル

さて、我が家の預かりっ子、小さな小さなベルちゃんですが、
毎日元気いっぱいに走り回り、のびのびと過ごせるようになってきています。
おうちの中、限定ですけれど・・・

以前は、手からおやつを貰うのも、「どうしようかしら~?」という感じで、
近づいてきたり、離れてみたり・・ を繰り返していましたが、
現在はすぐにトコトコと近づいてきて、おやつと一緒に指も銜えます(笑)

あ、銜えるとは言いましても、全然痛くありませんのでご安心を♪

ベル

そんなベルちゃんと、ドライブへ行ってきました(*^。^*)
ベルは、今のところまったく車酔いがないので、どこへ行くのも安心です。

この日一緒に行った我が家のバニラは、途中で・・・[バッド(下向き矢印)]
最近はなかったのにねぇ。

話を戻して。

目的地は、CATNAPスタッフらりっちょさんのサロンです。
トリミングサロン「キャラメル」 墨田区横川2-2-9 Tel 03-6751-8312

続きを読む


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

極小チワワ、ベルちゃんの里親様募集中です♪ [ベルちゃん 預かり&幸せ日記]

こんにちは♪(*^-^*)

最近は、すっかり秋らしくなってきましたね。
今年の夏は裸で過ごしていたリオンとレックも、シャツを着始めています。

たっぷりダブルコートの暑がりバニラは、まだ裸族です(笑)
ようやく快適にお散歩ができるようになった感じ?



さて、前記事で紹介しました、我が家の新預かりっ子パーティーカラーの女の子ですが、
仮のお名前が、ベルちゃんになりました。

どうぞ、よろしくお願いいたします~☆

当初は、何をしてあげても、ビクビク・ドキドキしていたベルですが、
現在はというと?。

ベル

サークルを出たり、入ったり、部屋中の探検に大忙し!!

毎日、少しずつ頑張って距離を伸ばしているのが、微笑ましいです(*^。^*)

驚いてしまったり、緊張している時は、へっぴり腰になってしまいますが、
それでも前進?!できるようになってきました。

「ベル♪」 と呼ぶと、 「なぁに?」 と振り向いてくれます。

サークルに入っている時に、目の前を通ると、楽しそうに走り回りながら、
「ねぇ、遊んで♪」 とでも言っているように、ニコニコとこちらを見てくれます。

続きを読む


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
ベルちゃん 預かり&幸せ日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。