So-net無料ブログ作成
検索選択
バニラくん 預かり&幸せ日記 ブログトップ

バニラ、我が家の一員に♪ [バニラくん 預かり&幸せ日記]

こんにちは♪(*^-^*)

暑中お見舞い、申し上げます~☆

預かりっ子ハウスが、4ヶ月ぶりに空室になり、
久しぶりに、家族だけの生活へ戻っていたリオン&レック家です。

バニラ

ところが、先月トライアルへ出発したはずの、このお方・・・

ご報告が遅くなりましたが、里親希望様のご事情でトライアルが中止となり、
実は我が家へ戻ってきておりました(TωT)

バニラが、我が家の預かりっ子になって、約5か月。



家族で今後を話し合い、会の代表へご相談をさせて頂いた結果、
この度、バニラを我が家の一員として正式に迎える事になりました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バニラくんの日常 その3 [バニラくん 預かり&幸せ日記]

こんにちは♪(*^-^*)

最近は、初夏のような暑さになったと思ったら、翌日は肌寒くなったりで、
体調管理が大変ですよね・・。

皆様、おかわりなくお過ごしでしょうか?。

バニラ

さて、我が家の預かりっ子バニラですが、相変わらず元気いっぱいです。

先日は、3月の引き取り以降はじめて、協力病院でトリミングをして頂きました。
まるで毛糸玉のように膨らんでいたので(笑)、見た目がスッキリしました♪

皮膚、耳、爪、肛門腺等の全身状態については、特に問題なしでした。
トリミングの際は、先生が健康診断もしてくださるのですが、そちらも問題なしです。



我が家で、シャンプーや、お手入れをしている時もそうですが、
今回のトリミングでも、バニラはおとなしくてとってもいい子だったようです(^^*)

院長先生をはじめ、各先生方、看護士さん、トリマーさん、
皆様、いつも保護犬のために、いろいろと本当にありがとうございます♪

ところで、いまさらですが我が家の今年のGWはというと?

続きを読む


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バニラくんの日常 その2 [バニラくん 預かり&幸せ日記]

こんにちは♪(*^-^*)

楽しみにしていた桜も、あっという間に満開になりました。
現在は、八重桜がきれいに咲き始めています。

もうしばらく、お花見を楽しめそうですよね♪

バニラ

さて、我が家に滞在中の預かりっ子バニラですが。

相変わらず、毎日元気いっぱいに、みんなでお散歩を楽しんでいます(^^*)
ご支援で頂いた帽子を被って、ご機嫌の笑顔~☆

嫌がるようなら取ってあげようと思ったのですが、全然平気らしく・・・
うちの子たちは、すぐ取ってしまうのに(笑)

リードの引きもなく、横についてテクテクと上手に歩きます。



性格は、マイペースで穏やか、とても人懐っこい子です。

食欲旺盛で、何でもよく食べています(*^¬^*)
今のところ食べなかったのは、果物類だけです。美味しいのにねぇ。

そんなバニラですが、日常生活ですごく苦手な事があります。

続きを読む


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バニラくんの日常 その1 [バニラくん 預かり&幸せ日記]

こんにちは♪(*^-^*)

桜も開花して、春らしくなってきました。
まだ少し寒い日もありますが、お出掛けが楽しい季節ですよね。

さて、我が家に滞在中の預かりっ子バニラですが。

バニラ

陽だまりで、気持ち良さそうにお昼寝を満喫中(*^。^*)

グッスリ眠っているのかと思いきや、私が立ち上がるとどこまでもついてきます。
ほんの少しの時間でも、なかなかひとりで過ごす事ができません。

その反面・・



みんなで一緒にお出掛けするのが大好きで、いつも嬉しそうにはしゃいでいます。

先週末は、久しぶりに横浜市にある『海の公園』へ行ってきましたが、
砂浜がとても気に入ったらしく、元気いっぱいに走っていました♪

続きを読む


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バニラくんの里親さん募集中♪ [バニラくん 預かり&幸せ日記]

こんにちは♪(*^-^*)

今週は、暖かい日が続いていますね。
もしかしたら、週末には桜が開花するかしら?

さて、しばらく空室が続いていた、我が家の預かりっ子ハウスですが、
先週から、可愛らしいお客様が滞在しています。

バニラ

ポメラニアン×チワワMIXの 『 バニラ 』 くん♪ 推定4~5歳の可愛い男の子です。

バニラは、東京都動物愛護相談センターへ持ち込まれ、殺処分になる寸前のところを、
CATNAP「小さな命を救うネットワーク」により、レスキューされました。

バニラ

バニラの引き取りには、偶然が重なった事もあり、私が直接センターへ出向きました。
(通常は、搬送スタッフが動いております。)

センターの方から、収容中の様子を再度伺いながら、手続きをしている間、
バニラはずっと、私の足もとでクンクン甘え鳴きをしていました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
バニラくん 預かり&幸せ日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。