So-net無料ブログ作成
検索選択

パピヨン♂ユキの日常8~里親様募集中~ [ユキくん 預かり&幸せ日記]

こんにちは♪(*^-^*)

10月に入り、すっかり秋らしくなってきましたね。

先日の台風では、我が家地方でも土砂災害警戒情報がでました。
48時間降水量が観測史上最大だったとか。

今週末から3連休ですが、また次の台風が似たコースを辿ってきそう。
皆さんも、お出かけのご予定があるかと思いますが、十分にお気をつけて!

ユキ

さて、我が家の預かりっ子パピヨン♂ユキちゃん。

例年に比べて、酷暑日は少なめだったものの、
今年も、それなりに暑~い毎日が続いた夏でしたが。

ユキちゃんは、夏バテすることなく元気に過ごしてくれました。

我が家のワンコたちと、楽しくお喋りをして。
お泊まりに来ていたワンコちゃんたちと、仲良く一緒に遊んでもらって。

我が家での夏の思い出が、たくさんできたかな?

ジーナちゃん

先月、お泊まりに来てくれたワンコちゃんの中には、
ユキちゃんと同じく里親様募集中のスムースコートチワワ♀ジーナちゃんと。

そして、ジーナちゃんお預かり中コハク母さん宅の
大切な愛息ヨーキー♂ザジくんと、愛娘チワワ♀コハクちゃんもいました。

ザジくんとコハクちゃんは、何度かお泊まりしていますので、
お部屋に入るとすぐに、慣れた様子でのんびりくつろいでいましたが。

ジーナちゃんは、怖がりさんなので、どうしたらよいかわからずウロウロ状態。

「遊んで~♪」「撫でて~♪」と、上手に甘えている
ザジくんとコハクちゃんを、ジ~ッと可愛いお目目で見つめていました。

ジーナちゃん

初日は、ウロウロと困っていたジーナちゃんでしたが。

2日目、3日目と過ぎるうちに、だんだんと慣れてきたのか、
ザジくんとコハクちゃんの隙間に器用に入ってきて、ようやくお膝の上へ。

この人は大丈夫!と1度納得できると、その後は超~甘えん坊さんです(^^*)

そして、ようやくお膝に乗れるようになった、さらに数日後は?

ザジくん&コハクちゃんを押しのけて、ついに1番いいポジションをゲット(笑)
やったねぇ~、ジーナちゃん。

ジーナちゃん

お泊まり中は、ユキちゃんともたくさん遊んでくれたジーナちゃん。

可愛いジーナちゃんに、素敵な里親様との出会いがありますように~☆

Happy Pawsホームページ内の、ジーナちゃんプロフィールはこちらです。

里親様ご希望の方は、譲渡に関してのお願いを必ずよくお読みいただいた後に、
里親希望アンケートフォームよりお申し込みください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

ユキ

さて、我が家で素敵なパパさん&ママさんとのご縁を待っている、ユキちゃん[るんるん]

最近のユキちゃんは、また少し体重が増えて、1.8kg前後位になったでしょうか。

人間用体重計での計測のため、多少の誤差はあると思いますが、
抱っこした際に以前より重くなっているので、増えているのは確実。

ごはんも、おやつも大好き!
好き嫌いなく、何でもよく食べてくれます。

ユキ

現在のごはんは、消化器サポートの高栄養タイプ(療法食)を基本に、
時々、通常のフードを混ぜてあげています。

以前は、よくお腹を壊していたのですが、最近は落ち着いてきたので、
できれば通常食100%に切り替えたいと考えているところです。

腸内環境を驚かせないように、ゆっくりと~(笑)

ユキ

トイレ事情については、その後もあまり進化なしです。

サークルの中では、用足しそのものは100%トイレでできますが、
たまに、自分の出した物~うんPさんですね~を踏み踏みしてしまいます。

室内フリーでの成功率は、70~80%位。
用足し前の、ソワソワしている時に誘導できればOKなのですが、
まったく兆候がなく、「やっちゃいました~」という時もありますので、
おトイレを失敗しても優しく見守っていただける里親様を希望しています。

お散歩時のおトイレは、大小どちらも上手に済ませられます。



そういえば、サークル内でトイレを済ませた後の、ユキちゃんの面白い癖が1つ。

チッチ(小)の時限定ですが、
汚したトイレシーツを、自分で折りたたんで片付けます(笑)

きっと、ユキちゃんからしてみれば、片付けているというよりは、
自分の匂いを隠すために、シーツを隅っこへ蹴飛ばしているだけだと思いますが。

ユキ

複数枚敷いてあるトイレシーツの中から・・

自分が使ったシーツのみ!を引っ張ってきて・・

汚れた部分を内側へ折りたたんで片付ける・・

という器用さに驚きますし、一所懸命な様子がとても可愛いです。
逆に見れば、とてもワンコらしいワンコとも言えます。
(シーツを折りたたむことではなく、きれい好きなところがです)

環境が変わると、日常の様子も変わってしまうことがありますので、
将来の里親様宅ではご披露できないかもしれませんが。

もし見かけることがありましたら、そ~っと楽しんでくださいね(*´艸`*)

ユキ

パピヨン♂ユキは、生涯大切に可愛がってくださる里親様を募集しています。

日常の様子は、カテゴリー『パピヨン♂ユキくん預かり日記』よりご覧ください。

Happy Pawsホームページ内の、ユキちゃんプロフィールはこちらです。

里親様ご希望の方は、譲渡に関してのお願いを必ずよくお読みいただいた後に、
里親希望アンケートフォームよりお申し込みください。

どうぞ、よろしくお願いいたします~☆


★ お知らせ ★

保護団体Happy Pawsでは、下記の日程にて里親会(譲渡会)を開催いたします。
~ パピヨン♂ユキは都合により不参加です ~

★ 日時:10月18日(土) 10:00~16:00 雨天中止
★ 場所:西武園ゆうえんち ウェーブスウィンガー付近特設会場

参加犬につきましては、決まりしだいお知らせいたします。
詳細は、里親会情報のページにてご確認ください。

なお、里親会の詳細につきましては、西武園ゆうえんちさんへの
直接のお問い合わせは、ご遠慮いただきますようお願いいたします。

ご不明な点は、Happy Pawsホームページ内の
お問い合わせフォームより、ご連絡くださいませ。

皆様のお越しをお待ちしております。

よろしくお願いいたします。


[ひらめき] 11月24日 追記

パピヨン♂ユキですが、トライアルが決定いたしましたので、
里親様募集を終了させていただきます。

無事にトライアル期間を過ごし、正式譲渡の日を迎えられますよう、
今しばらく、見守っていただけましたら幸いです。

ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログへ BlogPeopleブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。