So-net無料ブログ作成
検索選択

ユキちゃんとお出かけしました~里親様募集中~ [ユキくん 預かり&幸せ日記]

こんにちは♪(*^-^*)

ここ近年、春らしい春はあまりなかった(暑かった)記憶がありますが、
今年の春は、とても過ごしやすい日が多かったように感じます。

でも、少しずつ梅雨が近づいてきている気配がする、今日この頃。
毎年思うこと・・・雨の日が続くとお散歩が大変!

それにしても、この数日はとても暑い~。熱中症には要注意です。

ユキ

さて、我が家の預かりっ子パピヨン♂ユキちゃん。

お散歩途中のおやつタイムでは、いつもちょこんとおすわりを見せてくれます。
でも、「おすわり」の声掛けだけでは、なぜか反応せずいつも立ったまま~(笑)

ユキちゃんにとっては、「おすわり」ではなく、おやつをもらう前のポーズ?
でも、それなら家の中でも、おやつを見せればできると思うのだけれど・・・

ユキ

何度挑戦しても、おすわりをしてくれるのは、『お散歩途中』の
おやつタイムのみ。ご飯の前も、おすわりはできません。

面白い子だね~、ユキちゃん[るんるん]

我が家で、積極的に教えていないことも影響していると思いますが・・・

とっても良い子のユキちゃんなので、おすわりができなくてもまったく
支障はなく、将来のパパさん、ママさんにトレーニングはお任せします(^^*)

現在は、ご飯や、おうちでおやつの前には、毎回おすわりの代わりに、
超ご機嫌の笑顔+尻尾をブンブン振り回して喜びの舞を披露してくれます~。


写真:かえでちゃんのママさん撮影)

ところで、話はすご~く遡りますが。

先月、うちの子たち&ユキちゃんと一緒に、フリマへ行ってきました。

会場では、元預かりっ子のかえでちゃん里親様のKさんと、
正式譲渡以来お久しぶりの再会をしました。
そしてもちろん、先住犬すずちゃん&かえでちゃんも一緒です。

Kさんからは、時々かえでちゃんの様子をお知らせいただいたり、
ブログで、すずちゃん&かえでちゃんの様子を拝見しています。



半年ぶりに会ったかえでちゃんは、素敵なお嬢様に大変身していました[ぴかぴか(新しい)]

この日はお天気が良く、4月末のわりには暑くて大変だったけれど、
ご一家の幸せそうなご様子を拝見することができて、嬉しかったです。

Kさん、ぜひまた近いうちにご一緒させてくださいね。

お会いできますのを楽しみにしています。

ユキ
(写真:かえでちゃんのママさん撮影)

我が家から、この日のフリマ会場へは、車で1時間と少し。

行きのユキちゃんは、みんなとのお出かけで大興奮していたせいか、
とっても楽しそうにず~っとお喋りしていました(笑)

キュンキュン鼻鳴きをしてみたり、ワンワンとみんなに声掛けをしてみたり。

「そんなに興奮していると、着く前に疲れちゃうよ?」と、
みんなに言われても、まったく気にすることなく元気いっぱい!



会場の公園内も、途中で抱っこされたり(主に暑さ対策)もしましたが、
1番張り切って歩いていました。

ユキちゃん、推定年齢はシニアのはずなのですが・・・
しっかりご飯を食べて、体力もついてきて、どんどん若返っている?(*´艸`*)

普段のお散歩も、うちの子たちと同じ量では満足できていない様子で、
家の前に帰ってくると、いつも「もっと行こうよ!」と見上げてきます。

ユキ

我が家のお散歩は、近所の公園でのブラブラのんびり探検(笑)を含めて、
毎回20~30分ほどを1日2~3回。

ユキちゃんは、基本1日2回。雨の日はお休みです。

フリマとは別の日に、ユキちゃん+我が家のバニちゃんと一緒に
オフ会でカフェに行ったのですが・・・

はじめての道は大丈夫かな?、ちゃんと歩けるかな?と思っていたら、
スタスタとそれは楽しそうに歩いていて、まったく心配はありませんでした。

その上、どこまで歩いて行っても、疲れ知らずw(*゜o゜*)w
おうちへ帰った後も、大満足の様子で、まだはしゃいでいました。

バニちゃんは、途中何度も「抱っこして~」と言っていたのにねぇ・・・



それから、このカフェの日は、はじめてユキちゃんと電車に乗りました。

行きは、とっても良い子でおとなしくしていられました。

帰りは、遊んだ興奮が残っていたのか、少しパタパタしていましたが、
ワンワンキュンキュンと鳴くことはなく、やはり良い子で頑張れました。

車の移動では、少しくらい鳴いても大丈夫だけれど、
公共の交通機関で良い子で頑張ってくれるのは、とても助かります。

ユキちゃんは、小さくて体重が軽いので、移動も楽ちん。
将来のパパさん&ママさん、ユキちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね[かわいい]

ユキちゃんの楽しそうな笑顔、本当に可愛いです。

ユキ

パピヨン♂ユキは、生涯大切に可愛がってくださる里親様を募集しています。

日常の様子は、カテゴリー『パピヨン♂ユキくん預かり日記』よりご覧ください。

Happy Pawsホームページ内の、ユキちゃんプロフィールはこちらです。

里親様ご希望の方は、譲渡に関してのお願いを必ずよくお読みいただいた後に、
里親希望アンケートフォームよりお申し込みください。

どうぞ、よろしくお願いいたします~☆

そして明日、6月1日(日)は『HappyPaws里親会』が開催されます。
参加犬などの詳細は、里親会情報にてご確認いただけます。

パピヨン♂ユキちゃんは、都合により不参加となります。

ユキちゃんのこんなことが知りたい!など、ご質問がございましたら、
ホームページのお問い合わせフォームよりメッセージをお送りください。

1頭でも多くの子たちに、素敵なご縁がありますように~☆


にほんブログ村 犬ブログへ BlogPeopleブログランキングへ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

すずらん

おはようございます♪

写真載せていただき、ありがとうございます^^
こちらこそ、お会いできて、
かえでの元気な姿を見ていただけて、うれしかったです♪

ユキちゃん、とってもかわいい~♡
人にも犬にもごあいさつできるし、愛嬌たっぷりでいいですね♪
そうそう、バニちゃんの足は大丈夫でしたか?

明日はかえで初めての1泊那須旅行に行ってきます。
実家に何度か泊まっているので大丈夫だと思います。
またブログに書きますね。

次にお会いするのを楽しみにしています^^
by すずらん (2014-06-01 08:24) 

リオン&レック

すずらんさんへ
こちらこそ、先日はありがとうございました。
すずちゃんも、かえでちゃんも、相変わらず可愛くて、
幸せいっぱい&元気いっぱいに過ごしている様子が拝見できて、
私もとてもうれしかったです。

バニラの足ですが、翌日にはケロッとしていました。
ご心配をおかけしました。

那須旅行、すごく楽しそうでしたね~。
ぜひ、また近いうちにお会いしましょう♪
by リオン&レック (2014-06-07 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。