So-net無料ブログ作成
検索選択

ジェイクくんの日常、その2。 [ジェイクくん 預かり&幸せ日記]

こんにちは♪(*^-^*)

環境省で行われている、『動物取扱業の適正化について(案)』に関する意見の募集、
パブリックコメントの締切は本日8/27必着です[exclamation]  詳細はこちらでご確認ください。

私も、意見を提出させていただきました。
すべての動物たちが幸せになれますように、心から願っています。

ジェイク

さて、お久しぶりの登場になってしまった、預かりっ子チワワMIX♂ジェイクくん。

我が家でのびのびと、暑さにも負けず元気に過ごしています(o^-')b  ・・・・・ が。

相当な暑がりさんのようですので、日常の室温管理は必須です。
あまり冷房をお使いにならないご家庭での生活は、厳しいと思います。

我が家での冷房設定温度は、基本27~28度。

ただし、日当たりによって室温が高くなってしまう時間帯があるので、
その際は、扇風機を併用したり、それでもダメなら設定温度を少し下げます。

ジェイク

ジェイクは、室内フリーで過ごしていても、寝る時は必ず自らサークルに入るので、
特に、サークル周辺はジェイクの快適温度になるよう気を配っています。

ドアが開けっぱなしの状態でも、寝ている時は出てきません。
きっと、サークルの中が1番落ち着いて休めるのでしょうね(*^。^*)

将来の里親様宅でも、ぜひサークルのご準備をお願いしたいと思います。

ジェイク

ジェイクは、お散歩やお出掛け等で、外へ出るのが大好き[かわいい]

ですが、大好き過ぎて・・・
ほんのちょっとの隙間からでも、脱走・逃走する可能性があります(-""-;)

ご家族様で一緒に過ごしている時は、完全フリーで問題ありませんが、
お部屋のドアや窓を開けっ放しにする等の、逃走可能経路を作りませんように、
日頃から十分なご注意をお願いします。

お留守番時など、目を離す際は、サークルを上手にご活用いただければ、
お互いに安心して過ごしていただけるかと思います。

ジェイク

我が家での現在のジェイクは、お留守番時、就寝時、目を離す時、
人間の食事時はサークルで過ごしています。

鳴いたり、暴れたりすることもなく、いつもおりこうさんで待っていられます。

日中は、自宅仕事場にてフリーで過ごしている事が多いです。
うちの子たちと遊んだり、お預かりしているお客様のワンちゃんとご挨拶したり・・・

他のワンちゃんとは、とても上手にご挨拶ができるジェイクです。
たまに嬉し過ぎて鳴いてしまう事もありますが、それはご愛敬ということで(笑)

バニラ
(特別出演:超ご機嫌の笑顔でみんなと遊んでいるバニラ。後ろの黒い物体はリオンです~笑)

仕事場は、ワンちゃんスペースと部屋の出入り口の2ヶ所にゲートを設置してあります。
どんなに走り回っても、脱走・逃走の心配はありません。

ちなみに、居住スペースでは、玄関へ向かう階段の手前にゲートを設置しています。
ベランダ等の外へ通じるドアを開ける際は、ジェイクは必ずサークルで待機です。
我が家では、その他の窓は高い位置にしかありませんので、
玄関とベランダに気をつけていればOKです。

季節がら、雷や花火の音に驚いて、逃げだしてしまうワンちゃん・ネコちゃんもいます。
ジェイクに限らず、小さな可愛い家族が安心して暮らせるよう、
万が一にも外へ飛び出さないように、十分配慮した飼養環境を作ってあげてくださいね。

ジェイク

最近、ジェイクができるようになったこと。 オスワリです(o^-')b

外での成功率は、まだ70%位ですが、朝晩のご飯前は100%バッチリ。
調子の良い時には、オテとオカワリも披露してくれます。

マテ、オイデについては、現在トレーニング中です。
指示で立ち止まったり、呼び戻しができるようになれば、お散歩も安心なのですが、
こちらはまだまだ時間がかかりそうです。頑張ろうね、ジェイク!

性格は、とにかく人懐こくて甘えん坊。何をしても、どこを触っても大丈夫な子です。

お手入れ中は、ちょっとドキドキしている様子ですが(´ー`;;)
怒ったりしたことは1度もなく、毎回いい子でやらせてくれます。

本当のパパさん・ママさんとのご縁が、1日でも早く見つかりますように~☆

ジェイク

そんな、ジェイクの事を、生涯大切に可愛がってくださる里親様を募集しています。

ジェイクの日常の様子は、カテゴリー『ジェイクくん預かり日記』より、ご覧ください。
兄弟犬ナッツの預かり日記は、こちらです。

被毛の長い方、ロングコートがジェイク。短い方、スムースコートがナッツになります。

CATNAPホームページ内のプロフィールは、ジェイクがこちら、ナッツがこちらです。

里親様ご希望の方は、譲渡に関してのお願いを必ずよくお読みいただいた後に、
里親希望アンケートフォームよりお申し込みください。

どうぞ、よろしくお願いいたします~☆


ランキングに参加しています ★ 1クリックで応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ BlogPeopleブログランキングへ

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 1

リオン&レック

アンクル・リレックさん、華桜子さん、だいすけさん、ちぃさん、
nice! をくださり、ありがとうございました♪(^^*)
by リオン&レック (2011-10-07 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。