So-net無料ブログ作成
検索選択

チワワMIX♂ナッツくんの里親様募集中♪ [ジェイクくん 預かり&幸せ日記]

こんにちは♪(*^-^*)

梅雨らしいお天気が、今年はほとんど見られない我が家周辺です。
お散歩には、雨が降らない方が助かりますけれど・・・

ジェイクとナッツ

さて、預かりっ子チワワMIX♂ジェイクの兄弟と思われる、ナッツくん。

先週末、無事に去勢手術を済ませ、元気いっぱいで我が家へ里帰り?中です。

2週間ぶりの兄弟の再会は、お互いの匂いをクンクン嗅ぎまわる事から始まり、
情報交換が終わると、次はお膝の取り合いに(´ー`;;)

ジェイクも、ナッツも、超甘えん坊さんなんだよね[かわいい]

ジェイクとナッツ

部屋中を走りまわり、兄弟でじゃれあって遊んでいるかと思いきや、
一緒に遊ぼう!と、仮ママ&仮パパにまとわりついてきたり・・

どのような環境で育ってきたのか、引取当初からとても人慣れしています。
きっと、可愛がってもらっていた時期も、あったのではないかしら?。

家族の誰にでも、コロンとお腹を見せて、すごく可愛いです[揺れるハート]

ジェイクとナッツ

2頭ともに、食欲は旺盛です。毎回、ごはんは1粒残さずペロリと完食しています。

ただ、おやつに関しては、ジェイクはあまり興味がありません。
ジャーキー等のお肉類は食べますが、必ず目の色が変わるほど喜ぶわけではなく、
ビスケットは食べるのに、ボーロは食べなかったり・・・ 日々食欲が変わります。

今まで、おやつをもらった経験が、なかったのかな?
でも、ナッツは、今のところ何でも嬉しそうに食べています(*^¬^*)

2頭とも、ガリガリには痩せていませんが、もう少し体重が増えて欲しいところです。

ジェイクとナッツ

後ろから見ても、ホントにそっくり[るんるん]

毛の長さが同じだったら、見分けがつかなくなりそうです(´∀`*)

お散歩では、外を怖がる様子もなく、最初からすぐにスタスタと歩きました。

リードに慣れていない子は、絡まってしまったりするのですが、それもなし。
日常的に、お散歩をしていた?のかもしれません。

ジェイク

ただ、特にしつけはされていなかった様子で、リードの引きがやや強いです( ̄ー ̄;)

ジェイクも、ナッツも、行きたいところへ向かってグイグイ~[exclamation×2]

身体が小さいので、引きが強いとは言っても、人間はビクともしませんが、
万一、リードがはずれたり、離してしまったら、そのまま逃走する可能性大です。

お散歩の際は、リードをしっかりと装着し、大人の方が持つようにしてください。
お子様だけでリードを持つのは、控えていただきたいと思います。

ナッツ

トイレは、ジェイクも、ナッツも、お散歩・室内のどちらでも出来ます。

我が家の室内トイレは、サークル内と、部屋の隅に設置している共同トイレの2ヶ所。

ジェイクは、サークル内ですることはほとんどなく、お散歩か共同トイレで済ませます。
ナッツも同じく、お散歩か共同トイレで済ませる事が多いようです。

ジェイクとナッツ

2頭とも、未去勢でしたので、去勢手術後の現在もマーキング癖は残っていますが、
室内トイレの場所を覚えてからは、今のところ粗相は全くありません。

もともと、シーツの認識があったのかな?
うちの子たちの匂いに、誘われて覚えたのかもしれません。

環境が変わった際は、一時的に出来なくなってしまうかもしれませんが、
きっと、すぐに慣れてくれるのではないかと思います。
気長にゆっくりと、教えてあげてください。

ジェイクとナッツ

そんな、ジェイクとナッツを、生涯大切に可愛がってくださる里親様を募集しています。

被毛の長い方、ロングコートジェイク。短い方、スムースコートナッツです。

ジェイクの日常の様子は、カテゴリー『ジェイクくん預かり日記』より、ご覧ください。
ナッツの預かり日記は、こちらです。

CATNAPホームページ内のプロフィールは、ジェイクがこちら、ナッツがこちらとなります。

里親様ご希望の方は、譲渡に関してのお願いを必ずよくお読みいただいた後に、
里親希望アンケートフォームよりお申し込みください。

どうぞ、よろしくお願いいたします~☆


ランキングに参加しています ★ 1クリックで応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ BlogPeopleブログランキングへ

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 1

リオン&レック

華桜子さん、mamikoん、アンクル・リレックさん、メグちゃんさん、
nice! をくださり、ありがとうございました♪(^^*)
by リオン&レック (2011-07-26 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。